企業におけるカスタマーハラスメント対策と適切な労務対応

※企業、事業主、団体の人事・労務担当者他関心のある方は、どなたでも参加可能です

企業におけるカスタマーハラスメント対策と適切な労務対応

近年、カスタマーハラスメント(カスハラ)という言葉をよく目にすると思います。2025年には、カスタマーハラスメント対策を企業に義務付ける法律が成立しましたので、今後、企業において、 カスタマーハラスメントから労働者を守る対策作りに取り組む必要が生じています。このような状況を踏まえ、これからの社会において、企業が備えておくべきカスタマーハラスメント対策の仕組み作りや対応のポイントをお話しします。

《登壇者》

松山 領 氏(KECC相談員)

弁護士 / 梅田総合法律事務所

【お申込み〆切】 12月11日(木)

【主催・お問合せ先】

大阪府

TEL:06-6946-2600

【共催】

公益社団法人 関西経済連合会

関西圏雇用労働相談センター(KECC)

15:00~16:00 大阪府労働相談センターによる個別相談会(会場参加でご希望の方)

※ご希望の方は、セミナー終了後、会場担当者へお声がけください。

開催日時

2025年12月18日(木)

13:30~15:00 (13:00 受付開始)
*セミナー終了後、大阪府労働相談センターによる個別相談会を開催します(会場参加でご希望の方)

13:30~13:40
◆関西圏雇用労働相談センター(KECC)無料相談のご案内

13:40~14:30
「企業におけるカスタマーハラスメント対策と適切な労務対応」

14:30~14:50
質疑応答

14:50~15:00
◆大阪府の事業紹介

開催形式
  • 会場
  • オンライン
会場

エル・おおさか本館7階 会議室701 大阪市中央区北浜東3-14

会場へのアクセスはこちら

参加費

無料

定員

会場:50名  オンライン(Zoom/ウェビナー):100名

pagetop

国家戦略特区 関西圏雇用労働相談センター